セミナー・研修会のご紹介

女性労働協会を選ぶメリット

女性の健康とキャリアを応援します

〜企業の研修ご担当者さまへ〜

女性活躍を推進するにはどうしたらいいのか?
ご相談ください。

メリット1

女性支援の専門性を活かした研修

女性活躍推進から、両立支援、女性特有の健康対策などに精通しています。女性の活躍は、女性特有の健康課題も認識することも重要です。女性就業支援で培ったノウハウを研修プログラムに凝縮しています。

メリット2

課題の掘り下げからともに考えます

何から始めたらいいかわからない。そんな場合もご安心ください。ともに課題を掘り下げ、御社にとって本当に必要な研修をご提案いたします。
研修をやること自体が目的ではなく、その後の成果までつながるようなアプローチを実施しております。

メリット3

働く女性をサポートし続けて70年

働く女性が抱えるさまざまな問題に寄り添い、支える。女性労働協会は、1952年発足以来、この目標に向かって歩んできました。
厚生労働省委託事業として、全国の自治体等を中心に講師派遣を10年以上実施し続け、働く女性の妊娠・出産に関する支援も継続しています。

プログラム

女性の健康対策支援をすることによって、女性社員のヘルスリテラシーを向上させ、生産性の向上、離職率の低下につなげます。また、管理職に対しては、女性の健康に対する理解を促進し、相談しやすい体制づくりや、柔軟な働き方を実現することで、より働きやすい環境づくりに貢献します。

【お問い合わせ先】
一般財団法人女性労働協会 健康支援研修会担当
電話 03-3456-4410
メールでのお問い合わせはこちら