ホーム > 事業のご紹介 > ファミリーサポートセンター > 利用者の声 預かっている方(提供会員)
ファミリーサポートセンター

利用者の声

利用者の声

実際にファミリーサポートセンターを利用した方からの
感想をご紹介いたします。

現在ファミリーサポートセンターを利用して働いている方、また今までの子育ての経験を活かして、子供を預かり地域に貢献している方からの声をご紹介いたします。

この事業に関する最新のお知らせはこちら

預かっている方の声(提供会員)

前にサポートしたお子さんにお会いしたり、声をかけていただいたり嬉しい日々を送っています。
自分の子どもに手がかからなくなってきたので、かわいいお子さんの笑顔に触れたり、若いお母さんの元気をもらいたいと思い、ファミリーサポートセンターの提供かいいとして登録のお手伝いをさせていただき5年になります。最近ではサポートの日の朝カレンダーを見て、こどもが「お母さん、今日は○○ちゃんが来る日だね。」と言って家族で楽しみに待っています。

また、前にサポートさせていただいたお子さんにお会いして、大きくなられた様子に驚いたり、お母さんに声をかけていただいたり、嬉しい日々を送っています。これからも預けてくださるお母さんたちに安心してもらえるように、安全に気をつけてお手伝いをさせていただければと思います。

上越市ファミリー・サポート・センター 提供会員 杉田春江さん
「今度はいつ来るの?」と主人も心待ちにしています!提供会員になってよかったです。
迷い、悩み、始めた提供会員。早いもので2年が経ちます。当初反対していた主人も「今度は、いつ来るの?」と言うくらい、楽しみに、心待ちにするようになりました。もちろん大切なお子さんをお預かりするのですからそれなりに心配もありますが、「かわいい!お預かりしたい!」という気持ちの方が重かったようです。時には、家族の協力もあり、色々な援助ができました。

沢山のお子さんと出会え、かわいい笑顔はもちろん喜び、感動などを沢山いただきました。また、2年という月日にお子さんの成長を見ることが出来てとても嬉しく思います。提供会員になって良かったです。そしていつも頼りになるアドバイザーさんに感謝です。

さいたまファミリーサポートセンター 提供会員 大川 小雪 さん